内科診療のご案内

診療時間


  • .
  • 日野市、糖尿病専門医、糖尿病専門外来、高血圧専門医

一般内科


monshin_roujin.png<診療内容>

◎ 生活習慣病一般
(コレステロール、中性脂肪、尿酸値が高いと言われた等)

◎ かぜ、インフルエンザ、気管支炎、肺炎、花粉症、膀胱炎、胃腸炎など

* 当院では、上記のような内科疾患の治療を行なっています。
* 日野市特定健診、日野市いきいき健診も予約にて行っています。
* インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、成人麻疹風疹ワクチン等のワクチン接種も行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

糖尿病内科


糖尿病専門医<診療内容>
◎ 糖尿病
(健診で血糖値が高いと言われた)

 糖尿病とは、その名の通り尿に糖が出てくる病気ですが、初期の段階では、無症状の事が多く、血糖が高い状態を放置しておく事により、視力障害、神経障害、腎障害などの様々な合併症を引き起こし、脳梗塞、心筋梗塞にもつながる事があります。
 これらの合併症を防ぐためにも、早期発見と早期治療を行うことが重要です。まず、健診などで血糖が高いと言われたら、放置せず早めにご相談ください。


糖尿病専門医
 当院では、食事療法、運動療法を基本に内服治療、インスリン治療など患者様に合わせた治療薬の選択を行なっておりますので、お気軽にご相談ください。


循環器内科(高血圧)


高血圧専門医<診療内容>

◎ 高血圧症
(健診で血圧が高いと言われた)

高血圧の90%以上は原因がはっきりとわからない「本態性高血圧」といわれる高血圧です。
治療には、減塩、肥満の解消、生活習慣の改善を基本に、適切な投薬が有効です。
当院では、多種ある降圧薬の中から患者様に適切な降圧薬を選択し治療を行なっております。
お気軽にご相談ください。